
続きを読む >

せっかく戻って来たのに怒らないで

近所に住むノゾミちゃんは、ボーダーコリーくらいの大きさで、白と茶色の長毛美人。だけども毛はパサパサボサボサで艶が無く、表情は固く目もオドオドしているものですから、何となく寂しげに見えてしまいます。私は「何か悩みでもあるのだろうか」と思ってしまいました。いつもお婆ちゃんと一緒にお散歩をしているノゾミちゃん。趣味・特技は、どうやら「脱走」みたいです。うちの近所のお婆ちゃん達は、犬に脱走される人が多いで...続きを読む >

モモは噛みませんが 絶対ではありません

モモは、私を噛みません。小さい頃から甘噛みも少なく、「噛んではいけない」という事を教える事が出来ないくらい、遊んでいる時ですら、歯が当たらないようモモは自分で気を付けていました。でも、何があっても絶対に噛まないかというと、そうではありません。警告をしても嫌な事をされ続けたり、身に危険を感じたりすれば、普通に噛むと思います。生き物である以上、自分に害を及ぼすものを退けようとするのは普通の行為だと私は...続きを読む >

怖い顔で犬を呼んでも戻って来てはもらえません

犬に戻って来てもらえない飼い主さん。怖い顔で呼んだって、戻って来ないのは当たり前です★夕方家の近くの道を歩いていると、リードから離れたジャックラッセル君と飼い主のお婆さんと、お散歩中の黒ラブと中学生くらいの女の子を発見。ジャックラッセル君は黒ラブの影に隠れ、そこから飼い主のお婆さんを見ています。私はすぐに「逃げて捕まらないんだな。。」とわかりました。うちの近所には、犬に逃げられ戻って来てもらえない...続きを読む >
