スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良く寝るワンちゃん

モモは、良く寝るワンちゃんです。
ご飯と散歩とトイレ以外は、ほとんど寝ている感じです。
ご飯の支度をしている時も、自分がもらえる食材を出した時は「くれくれ」と台所にやってきますが、もらい終わってもう無いと分かると、居間に戻ってゴロンです。

食事はモモが先にしますが、私がご飯を食べている時は、同じ椅子のとなりに横になって寝ています。
「タヌキ寝入りでは…?」と警戒したこともあるのですが、ご飯のおかわりをよそいに行っても、そのスキに私のオカズを取ったりすることはありません。
お米の最後の一口や、食後の果物をもらうため、私の食事が終わるころをみはからって、モモはビシッと起き上がりますす。
成犬でも一日の半分は寝て過ごすと本で読んだことがありますが、まったくその通りです。

ところが、ある1歳ちょっとのワンちゃんが、起きっぱなしで全然寝なくて心配です。
散歩から帰った後でも、疲れて寝る様子がありません。
ずっとずっと起きています。

仕事や学校で家族が誰もいなくなる時や、人の食事中、夜寝る時、その子はゲージに閉じこもっていなければいけないので、部屋の中で自由に出来る時は、もったいなくて寝られないのかな…?

せっかくサークルから出してもらえている時間に、眠ってしまうのはもったいないんだろうか。。

モモは良く寝るワンちゃんです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。