FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも周りが優しいもので包まれますように

モモ、、地震コワイね。。
困ってる子、たくさんいるだろうね。。。
自然のことは、とても人の力では止められないね…。

自然の猛威はいとも簡単にたくさんのものを壊してしまうけれど、災害自体が何10年もずっと続くということは、多分無いと思います。
だけど、原発で事故が起こってしまうと何10年も汚染は続くし、一瞬にして与えるダメージはとてつもなく大きいんです。
それは人にも環境にも、もちろんモモ達にもです。

近づくと命が危険にさらされるような物、何かあってもちゃんと片付けることができないような危ない物は、やはり使ってはダメだろうと思います。
そういうものだと分かっていて、実際事故も起きていて、どうしてまだ原発を使い続けるのか分かりません。
「想定外」とか事故の原因が問題ではありません。
事故は起こるものとして、考えなければいけないんです。
私は電気をたくさん使えなくなっても、少々値上がりしたとしても、モモの安全な暮らしのために、このような手の施しようのないほどの危険なものには反対です。

便利だったり、簡単だったり、利益率が良かったり、そういうことを考えるよりも、モモの健康で安全な暮らしを考えたい。

モモ、自然の災害は止めることは出来ないけれど、原発なら止めることが出来るよね。
もちろん、たくさんの人が「ダメだよ」って思ってくれないといけないけれど、大切なものの健康や安全を脅かしたいと思う人は、そんなにたくさんいるわけが無い。

いつも周りが優しいもので包まれますように
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。