スポンサーサイト


何でもかんでも5、6倍

夜、同じベッドで並んで布団をかぶり、モモの背中越しにお腹をナデナデしている時、プープーいってる寝息と一緒に、モモの心臓の音を聞いています。
私のよりも、モモの心臓はだいぶ早く動きます。
もっとゆっくり動いてくれればいいけれど、何もかもモモの方が早いんだなーと感じます。
モモ達の時間は人の1/5~1/6くらい。
大人になるのも早いし、傷が治るのも早いし、何でもかんでも5、6倍になっているんだろうか。

だったら大変です(;゚Å゚)ゞ

もし、1日お散歩に行けなかったら、私の感覚では病気でもないのに5日間も家から出られなかった感じになってしまいますし、
もし嫌な事があって、1日中ショボンな気分になってしまったら、私の感覚では約1週間もブルーな気持ちで過ごしてしまったことになってしまいます。…大変です!!

モモと時間の感覚について語り合うことは出来ませんから、本当のところは全くわかりません。
でも、何かあったら私の5倍の時間を損をするくらいのイメージで、考えてもいいかなと私は思っています。

「嬉しさも5倍かな?♪」って都合のいいように考えると、5倍の損をさせてしまった時の言い訳感が濃くなってしまいそうだから、それはとりあえず置いておくことにしました。

「良いこともあれば悪いこともある」なんて、そんなのは外で働く私だけでも十分で、モモは犬だから、良いことばっかりだけでも別にいいと思っています。
むしろ、「ああ~~~、私も犬に生まれたかった~u ´ エ`u」と思うくらいでいてもらいたい。
こっちが好きで連れて来たんだしね★

と思って周りを見渡すと、短いリードで引っ張って歩いていたり、匂いをかがせてくれなかったり、せっかくの散歩なのに犬を見ないでスマホばっかり見ている人がいると、「あそこんちの犬にはなりたくない」って思います。
家の中でもやたらと「あれダメ、これダメ」と言う人の所もイヤだし、「もう、、いい…」って思っているのに、いつまでもベタベタしてくる人も困るし、弟のところもヤだし、「ここなら…」っていう所がなかなかありませんが、
私がもし犬になったら、PONOPONOの先生のところに行きたいです。

何でもかんでも5、6倍
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

